空と羊と青

はてなブックマーク
2017年06月16日

こんちゃっくす(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

お店の内装について色々と聞かれるので今回は逆さに吊られている観葉植物について少しお話をします

 

 

 

 

 

 

ここにはスカイプランターといって植物を逆さに吊るすプランターがあります

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9016

 

 

 

 

 

 

 

 

これは貯水タンクが内蔵されていて月に2、3回脚立に乗って上から水を入れてあげなければなりません

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒かもしれませんが少しずつ水が下に落ちる仕組みなので月に2、3回で済むわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

水も床には落ちません。

 

 

 

 

 

 

 

 

植物は地中にあるものだという固定観念を覆されますし目立ちますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかこう・・・釈然としないプランターだなぁと思いながら育てて早5年 ・・・(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにスカイプランターにはモンステラがおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生命力が強く、下から頑張って上に向かって成長するのでデザイン的にも優れています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちにはないですけど笑

 

 

 

IMG_9020

 

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930